What's New

【重要なお知らせ】ご来訪のお客様へのお願い(更新日:2020年6月5日)

2020年6月5日
特定非営利活動法人プロフェッショナルイングリッシュコミュニケーション協会

当協会では、緊急事態宣言解除を受けて、新型コロナウイルス感染症防止対策として、ご来訪いただく方には、次のとおりご協力をお願いいたします。

  • 事前に来訪日時のご予約をお願いいたします。ご予約がないお客様につきましては、ご来訪をお断りさせていただきます。
  • 当協会の校舎への入館前にトイレでの手洗いをお願いいたします。校舎入り口に設置しているアルコール消毒液による手指消毒もご利用いただけます。
  • ご来訪の際にはマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用していない方はご来訪をご遠慮させていただきます。
  • 次の症状がある方、または該当する点がある方は、ご来訪を控えていただき、速やかに医療機関を受診してください。
    • 37.5度以上の発熱、喉の痛みなど風邪の症状を訴える方
      ※平熱+1度以上の場合もご来校の自粛をお願いいたします。
    • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
    • 咳、痰、胸部不快感のある方
    • 同居家族や職場、身近な知人に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染が疑われる方がいる方
    • 来訪予定日から2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
  • 当協会への入館及びご利用に際し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、入館受付表のご記入・ご提出をお願い申し上げます。

ご記入いただいた個人情報は新型コロナウイルス感染防止を目的に収集します。

※当協会の利用者に感染者が発生した場合は、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供を行うことをあらかじめご了承の上、ご記入ください。なお、入館受付表の個人情報はこの用途以外には使用いたしません。

※この入館受付表は、記入日から1カ月後に当方が責任をもって廃棄いたします。

また、当協会は新型コロナウイルス感染の拡大防止対策として、以下のことを徹底して行っております。

校舎内における感染症予防措置について

  • 受講生と教職員との間隔を1メートル確保
  • 手指消毒用アルコールの設置
  • 机やドアノブ等の備品の消毒
  • 窓や出入口扉の開放による定期的な換気

教職員の健康管理について

  • 出勤前の検温実施・報告を義務化
  • 教職員のマスク着用と手洗いの徹底
  • 教職員の渡航確認及び新型コロナウイルスの感染症危険地域への出張の禁止

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。