看護英語オンラインコースFAQ

よくある質問

パスワードを忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?
 
弊社から発行したユーザーID、または仮パスワードをお忘れになった場合は、受講生専用ログイン画面の「あなたのユーザーIDまたはパスワードを忘れましたか?」からユーザーID・パスワードの再発行依頼をしてください。
受講料をお支払い後、ユーザーIDと仮パスワードが送られて来ない場合はどうすれば良いですか?
 
お使いになっているメールサービスによっては、弊社からのお知らせEメールがスパム・迷惑フォルダーに分類されてしまうことがあります。まず、スパム・迷惑フォルダーに分類されてしまっていないかご確認ください。スパム・迷惑フォルダーにも分類されていない場合は弊社までお問い合わせください。 また、弊社からのメールを受信できるように事前にパソコン、タブレット、スマートフォンの設定を行ってください。
画面が動かない、止まってしまうなどトラブルが起きた場合はどうすれば良いですか?
 
状況により対処法が異なりますので、弊社までお問い合わせください。
BLS英語コースの効果的な学習方法はありますか?
 
レッスン1から7の順番で全ての内容を学習していただくのが最も効果的です。動画講義 → 語彙解説 → ミニクイズ → ナレーション原稿で音声を聞くという流れが基本になります。ナレーション原稿は、ご自身でディクテイションやリピーティング、シャドウィングの練習などにご活用いただけます。 ミニクイズでレッスンの理解度を確認し、良く理解できていない場合は動画で復習して、再度ミニクイズを行います。ミニクイズは何度でもチャレンジできますので全問正解を目指しましょう。また、Appendices(付録)で医学知識の理解を深め、専門用語集では専門用語の意味や発音も習得することができます。毎日15〜20分程度、継続的に学習することをお薦めいたします。
お申し込みの流れ お申し込みはこちら