修了生スペシャルインタビュー

講座名:BLS英語コース受講生
植松知子様 看護師歴22年 病院勤務

BLS英語コースで勉強しようと思ったきっかけを教えてください。
私は、日本語と英語でしっかりとした対応のできる看護師を目指しています。今までの海外での経験を、本業の看護にも活かしていきたいと思います。そのために、何から学習するべきかインターネットで検索していました。勤務の都合や自分が確実に終了できる事を考え探していました。その時に、IPECのBLS英語コースに出会い受講しました。短期で集中でき、リーズナブルな価格で、しかも自宅で、身近なBLSを英語で学習できるということがとても魅力でした。
どのようなところがよかったですか?
内容はLESSONごと明確でわかりやすく親しみやすかったです。私はパソコンが苦手でオンラインの使い方を間違えるトラブルもありましたが、IPECの担当のスタッフの方に丁寧な対応をしていただき、すぐに受講を再開することができました。単語を新しく覚えるのは大変でしたが、毎回、楽しみながら学習できました。さらに、音声や速さはとてもわかりやすく、スムーズに行うことができました。
受講後の感想を教えてください。
受講が終了し、立派な修了書が届いたときには、とても感動し達成感と自信につながりました。今後も、短期で受講できるオンラインコースやセミナーに参加し知識を深めていこうと思います。