受講生の声:グローバルな看護師を目指す人のためのセミナー3

受講生の声

    アメリカのNPについて、また、NZの医療現場のことも伺えてとても良い刺激になった。
    アメリカの医療現場の状況やRN体験記も初めて知り、知識が広がりうれしく思いました。
    NPの事を直接お聞きする機会はなかなかなく、自分で調べても分からない事がたくさんあるので、教育プログラムや資格について知る事ができてとてもよかった。
    将来アメリカでNPを取得する目標があるので、その過程について聞けてとてもためになった。
    実際に日本と外国の医療現場で飛び交う言葉を知ることができ、医療通訳に役立てることができると思った。医療通訳自体をテーマにしたセミナーでなくても受講者には十分なメリットがありました。
    RN体験記で、実際の話を詳しく、楽しく、面白くきけて、参考になった。
    NZの看護師の仕事内容や第2言語として英語を習得する厳しさや楽しさが伝わってとてもおもしろかった。 特に失敗談も聞けたことで、これからの学習のモチベーションが少しあがった気がします。
    実際の海外の医療事情を知ることができてよかった。
    明るい雰囲気の中で楽しくロールプレイが出来たのがよかった。
    実際にロールプレイができて、実践するための練習ができた。