What's New

受講生の声:グローバルな看護師を目指す人のためのセミナー1

受験生の声

現場で働いた経験を直接聞くことができ、有意義でした。数年前、アメリカでナースになることを目指していた時に、早く出会いたかったです。
アメリカの具体的な事情について知らなかったので、とても参考になりました。具体的にアメリカでどのように働いていたか知ることができたのが良かったです。
実際にアメリカでの臨床経験をされた方のお話を伺って、モチベーションにつながりました。大学生のころアメリカMayo Clinicで実習したことがあり、よりRN資格について知りたいと思っていたので、とても勉強になりました。
USAの医療事情や、看護師教育課程、RNの業務など、具体的な事柄が解って良かった。
日米の看護業務や教育・立場の違いを知ることを通して看護のあり方自体を考えるきっかけになりました。
文化的な違いや、ナースの地位の違いなどについて各国の視点から述べられているのが参考になったと思います。
日本と米国での看護の業務のあり方にあまり差がないことが驚きだった。それでもアメリカと日本の違いは、ナース自身の満足度によると思った。
RN免許を取るための道筋が解りやすくて良かった。
実際の現場での看護師の制度、お話を聞くことができたのでとても良かったです。ナースプラクティショナーを日本に広められた第一人者ともいえる山内先生の体験とお話を聞くことができて良かったです。
カテゴリ一覧
コラム
海外体験談
看護留学
セミナーレポート
オンラインプログラム
看護英語テキスト